iPhoneのTumblrアプリがログインできない件

iPhone5にTumblrアプリをインストールしてみました。
このアプリです。

Tumblr(iTunes)

で、このアプリ、なぜだかログインできません。
立ち上げた状態から、「ログイン」ボタンを押すと、

ログインフォームが現れます。
一緒にキーボードも表示されます。

ここで、メアドを入力しようと1文字入れると、

入力フォームが画面から消えてしまいます。
こうなると、なにもできなくなります。再起動するしかないです。

で、こんな現象は自分だけなのかなーと思ってレビューを見たら、「ログインできない」という書き込み多数。
どうやらこの現象は僕だけではなさそうで、ひと安心(?)です。

ただ、レビューにはログインできている人もいるようで、環境に依存していそうです。

ってことで試しにキーボードを替えて入力してみました。

ログインフォームが出たところで、キーボードの地球のようなマークのキーを押して、アルファベット(日本語変換なし)キーボードにします。

このキーボードで入力したら・・・問題なくログインできましたー。

どうもログインフォームが、日本語変換キーボードになっているとログインできないみたいです。
いずれこのバグは修正されると思いますが、今のバージョンで使う方はキーボードを替えて試してみてください。