イーモバイルからELT乗り換えキャンペーンのお知らせ

本日夕方、イーモバイルさんから電話がありまして、ELTへの乗り換えキャンペーンをやっていてまだ現契約が10ヶ月残っていて本来なら解約金9,975円がかかるところ、今乗り換えると5000円OFFになる上、端末料金も無料にしときますんでELTに契約変えたらどうですか?と言われました。
とりあえず検討するわ、と伝えてまた連絡もらえるようにお願いしました。

で、このキャンペーンですかね。

【EM】LTE対応端末に機種変更のチャンス!(Pocket WiFi等) | イー・モバイル

今はGP02を使ってるんだけど、利用する機会はめっきり減りました。
iPhone5がテザリング対応したので、不要っちゃー不要だよなーと。

ちょっと気になるのがデータ転送量によって速度規制とかが掛かるので、ソフトバンクとイーモバでどう違うのか調べてみると、

通信速度制限について(ソフトバンク)

4G料金プランおよび4Gパケット定額サービスをご利用のお客さまについて、毎月ご利用のデータ量が7Gバイトを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに制限いたします。
My SoftBankからお申し込みいただくことで上記制限なくご利用いただくことができます(2Gバイトごとに2,625円かかります)。法人契約のお客さまは、法人コンシェルサイトからお申し込みください。

【EM】LTE対応端末に機種変更のチャンス!(Pocket WiFi等) | イー・モバイル

● 通信品質確保を目的とし、24時間ごとのデータ通信量が300万パケット(366MB)以上の場合、当日21時から翌2時まで通信速度を制御します。また、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。

ちょっ、、、イーモバ24時間ごと366MBて。
21時から翌2時ってあんまり影響ない気もするけど。
どれくらいまで速度制限かかるのかも明記されてないけど。

そんなわけで、今の使い方であればイーモバ解約してiPhone5のテザリングだけで事足りる気がしてきました。
アップグレードのお知らせもらって解約するという結論になるとは。