リアル本屋でWebサービス開発徹底攻略買った

4774154881Webサービス開発徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)
勝間 亮 石田 忠司 吉田 俊明 かなだ まさかつ 牧本 慎平 成田 一生 舘野 祐一 濱崎 健吾 鈴木 慎之介 齊藤 宏多 杉谷 保幸 江口 滋 上谷 隆宏 青木 俊介 久保 達彦 池邉 智洋 谷口 公一 田淵 純一 伊野 友紀 WEB+DB PRESS編集部
技術評論社 2013-01-26

by G-Tools

ちょっと時間が空いたときにフラリとリアル書店に立ち寄って、フト目にとまった本書を手にとって、あまり深く考えずにレジで精算してました。

まだね、パラパラっとめくっただけなんで本書について特に書くことはないんですが、なんというか、Kindleを買って以来、本を読む量は増えたんですが、電子書籍とリアル本の比率は6:4くらいですかね。

電子書籍は便利だし、本読むのラクなんだけど、だからってリアル本がなくなることはないし、リアル本で読みたい本もあるんですよねー。
この本なんかは、電子書籍では買わないかなー。あー、PDFならまだいいけど、Kindleは違うかなーと。
この違いがうまく説明できないんでアレなんですけど。

で、本買うのはもっぱらamazonなんですよ、電子書籍もリアル本も。でも、たまにリアル本屋に行くとamazonではレコメンドしてこないような本が平積みされていて、これはこれで面白いなーと。
でも、この本を買った人のレビューが気になったりするのはもうamazon脳ですよねー。
チョロッと立ち読みして自分の感性で買うことも訓練したほうがいいよなーとか、そんな感じです。