Evernoteの不正アクセスの件

Evernoteで不正アクセスが確認されたとか。

セキュリティ関連のお知らせ:Evernoteでのパスワード再設定のお願い(Evernote)

調査からは、アクセスを試みた人物(またはグループ)が、ユーザ名・Evernote アカウントに登録されたメールアドレス・暗号化されたパスワード等を含む Evernote のユーザ情報へアクセスすることに成功したことが明らかになっております。ただし、パスワード情報にアクセスはされたものの、Evernote で管理している全てのパスワードは一方向暗号化(技術的に言うとハッシュ化・ソルト処理)により保護されています。

弊社は強固なパスワード暗号化技術を採用しておりますが、ユーザの皆様のデータが安全に保護されている状態を保つために追加での対策を講じます。更に万全を期すために、全てのユーザの皆様に、ご利用中の Evernote アカウントのパスワードを再設定していただくこととしました。

こえーわー。
Evernoteはこええわー。
他のサイトは別にいいけど、Evernoteだけはコワイわー。

で、これはこれでEvernoteさんが対策打ってくれているので、ユーザとしてはパスワード再設定してひとまず安心ってことでいいんですかね。

でも、Evernoteからの発表で1点気になるのが以下の記載。

複数のサイトやサービスで、絶対に同じパスワードを使用しない

これさー、以下の一文と矛盾しないんですかね。

Evernote で管理している全てのパスワードは一方向暗号化(技術的に言うとハッシュ化・ソルト処理)により保護されています。

この暗号化パスワードを抜かれても、元のパスワードに複合化できないってことなんだけど、他のサイトで同じパスワード使うなってのはどういった用件なの?
パスワードアタック掛けられてログイン成功してしまった場合は、パスワードを暗号化して管理してても意味ないけど、今回のはそうじゃないんでしょ?

だから今回の件で「もし同じパスワード使ってるサイトがあったらそっちもパスワード変更しろー」って言ってる人もいるんだけど、イマイチその必要性が理解できていないっていう。

どういう危険性があるのか、詳しい方教えてくれないかしらん。