ご結婚おめでとうございます。ところで・・・

この記事を読みました。

結婚のご報告。30年彼女がいなかった僕が、秒速で結婚できた理由。

3行で説明すると、

エイプリルフールネタで嫁募集して
応募してきた女性と
初対面で結婚した。

ってことみたいです。

おめでとうございます。
末永くお幸せに。

別の角度からはあちゅうさんのエントリーもあがっています。

弊社にて奇跡が起きた件。~秒速で結婚できた理由~

で、ですね。
人様の結婚の経緯にアレコレ言うのも野暮だってのは重々承知しているんですが、空気読まずにマジレスすると、キャンペーン応募者に対する守秘義務とか、応募時に収集した個人情報はキャンペーン以外の目的では使用しませんウンヌンとか、気にしなくていいんですかね。

このエントリーに書かれていることを鵜呑みにすると、嫁募集企画に応募したら自分の知らないところで自分の勤める社内に応募した情報が流出されていた、ってことですよね。

しかも、このエントリーが事実なら、意図的に、本人に気づかれないように応募者の勤める会社に情報を横流ししたってことですよね。
これ、許されるんですか?
結果的に応募者本人が許容してるからいいじゃないか、とかそういう問題じゃないんじゃないかと。

いや、僕自身はLIGさんのノリとかセンスとか好きなんですが、キャンペーンの応募情報を勝手に流出させて「だってこのほうが面白いじゃん」とか、それはナシでしょう、と。

ボスジャンに応募したとかそんなレベルならまだいいですよ。
嫁募集ですよ。嫁を募集したキャンペーンにマジ応募したことを知らないうちに自分の会社の人にチクられるんですよ。
これ、自分のことだと思って想像してくださいよ。背筋が凍りますよ。
そこはトップシークレットじゃねーのかと。

うまくいかなかったら記事にしないつもりだった、とかなにを暢気なこと言ってるんでしょうか。
うまくいったって本人の承諾なしに記事にしていいワケないでしょうよ。

なんかこの企画を仕組んでるほうが全然祝福する気ないんじゃないかと思うんですよね。
面白ければいいじゃん、ってノリが見え隠れするんですよ。
企画が面白くなるなら他人のプライバシーなんて屁とも思ってないんじゃないかと。

まあ、それでもご本人が幸せならいいんですよ。
本当はこんなサラシ者になりたくなかったのに両社からの圧力に屈した、ってことじゃないことを願うばかりです。