「佐藤みゆき色鉛筆画展」に行ってきた

佐藤みゆきさんの色鉛筆画展に行ってきました。
場所は墨田区にあるArt Lab. NOCT。都営新宿線の菊川駅が最寄り。


大きな地図で見る

佐藤みゆきさんと会うのは今回が初めてです。
以前、我が家のペットたちのブログをお目に止めていただいてペットたちをモデルに絵を描いていただいたのがご縁です。

で、この度個展を開かれるということでお邪魔してきました。

入り口に置かれた看板。この背景に使われてる絵にも我が家のペットたちがモデルで出演しています。

その隣に置かれた巨大な絵。とろろ(ミニチュアダックス)、とうふ(柴犬)、えのき(三毛猫)、コトウフ(とうふのフェルトペット)が描かれてます。デカクてビビリます。

中はこんな感じ。所狭しと作品が展示されています。

入り口に置かれてた巨大看板の原画。

ペットたち5匹(犬×2、猫×2、亀×1)がお花見してる。

まりりん(ゼニガメ)が冬眠から覚めて、とうふ(柴犬)が挨拶してる。

とろろ(ミニチュアダックス)が拾われてきた子猫に優しく接してる。その後、子猫は里親さんに引き取られ「みかん」と名づけられて幸せに暮らしてます。

こちらの絵も全員集合です。姪のサリカさんまで載せていただいてます。

これは看板の背景に使われた作品です。
亀さん気球に載せてもらってる。えのきはパラシュートw

というわけで、我が家のペットたちがこんなにフィーチャーされていいんだろうかと恐縮しつつ、こんなに取り上げていただいてありがたいなあと。

我が家のペットたちの絵は非売品扱いしていただいていて、個展に訪れるお客さんの中には自分チのペットを描いてほしいというオーダーが多数あり、半年先まで予約で埋まったんですって。すげえ。

個展は8月11日まで。日付変わっちゃったんで今日までです。
お近くに行く機会があれば是非立ち寄ってみてください。