あれ?Evernote版ひらくPCバッグって旧モデルベース?

先日注文したEvernote版ひらくPCバッグですが、なんの疑いもなく新しいひらくPCバッグをベースにEvernoteカラーやマークが付いたものだと思ってましが。 が、もしかしたら旧モデルがベースなんでしょうか。

と、いうのも、新しいひらくPCバッグは横幅が2.5cm小さくなって40cmになっています。

新しいひらくPCバッグ

が、Evernote版の方は、42.5cmと表記されています。

Evernote版ひらくPCバッグ

いしたにさんは新しいひらくPCバッグとEvernote版の違いを記事に載せてくれています。

Evernote版のひらくPCバッグとあたらしいPCバッグはどこが違うのか?!(みたいもん)

その中で、

もちろん基本的な寸法は、ほぼ同じです。

「ほぼ」同じっつーのは、2.5cmは「ほぼ同じ」と言っていいレベルですかね。「同じ」とは書いてないですもんね。「ほぼ」ですもんね。

また、キャックの部分の違いについても。

あとは、実はカバンのひらく部分のチャック。ここの形状が違います。

あたらしいひらくPCバッグは、チャックのカーブがぐるっと丸くなっていて、さらにチャックがカバンのほぼ天井の部分にあります。

Evernote版のひらくPCバッグは。ここの部分に関しては、オリジナルの最初のひらくPCバッグと同じです。

サイズもチャックの形状も旧モデルと同じなんだとしたら、Evernote版は旧モデルをベースに作られてるってことですかね。

ま、ぶっちゃけどっちでもいいんですけどw

追記(2013.10.04)
今日確認したらサイズ表記が42.5cmから40cmに変更されてました。
詳しくはこちら。
Evernote版ひらくPCバッグの表記が変わってる(2013.10.04)