よし、買うぜiPad

昨日、実物のiPad見て決めましたよ。ワイハ旅行中の知人に買ってきてもらうって。
いや、実物見る前から買うって決めてたような気もするんですが、自分の中で。それでも「実物を見たうえで、納得して購入するんだ」って体にしたいんですよね、なんとなく。

当初の予定通り、16GのWifi版をお願いしました。

容量は16Gあればギリギリ大丈夫かなと。iPhoneも7Gくらいしか使っていないし。32Gなのに。

iPadはいずれカメラ付きのモデルが出るって言われてるんで、ひとまずそれまでもてばいいかなってくらいの感じで考えてます。

3G版のGPSもカメラも、キラーアプリがでてくれば意味があるんですが、それがなければ機能だけついてても意味ないと思うんですよね。

フツーの地図アプリでGPSで現在地見ながら目的地まで移動するとか、iPadじゃやらんだろうと。iPhoneで十分だろと。
そんなんじゃなくて、iPadのサイズや特徴を活かしたキラーアプリが出てくれば意味のある機能になると思うんですが。

カメラはビデオチャットとか出てくると意味あるのかもね。
文字入力はiPhoneよりiPadに分があるし。

とりあえず、アメリカから帰ってくるのは月曜らしいので、月曜日にはiPadが手に入りますよ。
うれしいなー。