「STEVE JOBS 1995 〜失われたインタビュー〜」観てきた

映画STEVE JOBS 1995 〜失われたインタビュー〜を観てきました。渋谷のユーロスペースで。

公開が明日までなんで、ジョブズファンでまだ観てない方は急いで。

この映画はジョブズがAppleを解任されて10年後、Appleに復帰する1年半前にインタビューした映像を映画化したもので、当時のマスターテープが紛失して幻のインタビュー映像になっていたんだけど、ジョブズの死後に番組ディレクターのガレージでダビングしたVHSが発見された、というもの。

今から18年前の映像なんだけど、ジョブズ若っ!

映像の中のジョブズはずいぶんいいこと言ってたような気がしたんですが、観終わったあと全然覚えていなかったんで書籍も購入しました。Kindle版を。

4062186268ロスト・インタビュー スティーブ・ジョブズ 1995
「スティーブ・ジョブズ 1995」MOVIE PROJECT
講談社 2013-09-11

by G-Tools

書籍版の方が、いろいろ解説も載ってていいかも。でも映像でみて、若いジョブズが手振り身振りで熱っぽく語ったり、慎重に言葉を探して考えてたりする姿を観てから書籍を読むとより臨場感が味わえていいかも。

この映画はDVD化されるのかしらん?