大晦日 2013

大晦日なんですが、大阪の病院に入院している友人のお見舞いに行ってきました。
入院しているのは大阪府枚方市にある病院で、時間もたっぷりあるので新幹線は使わずに在来線で移動しました。

東福寺駅でJRから京阪に乗り換えようとして、suicaで改札を出られない事象が発生しまして、駅員さんに聞いたら名古屋方面から乗って米原を越えると電子マネー決済は使えないみたい。じゃあ、どうしたらいいんですか?って聞いたら「切符を買ってください」とのこと。
ムリだわー。suica生活に慣れきった今、電車に乗る前に降りる駅までの料金調べて切符買って乗るとかないわー。
駅員さんに言えば、精算の処理をしてくれるのでそっちの方が面倒くさくないと思います。駅員さんは面倒くさいでしょうけど。

その後も、乗る電車を間違えたり、反対のホームに行くために一回改札出されたり、慣れない路線使うといろいろあるよね、とか思いながらなんとか枚方市駅まで到着しました。

目的の病院は関西医大 枚方病院というところなんだけども、駅からすぐ近くでした。
で、すごく立派で綺麗な病院なのね。

友達と会って2時間くらい話して、病院をでました。
思ってたよりも元気そうという印象なんだけど、入院しているくらいだから元気なはずもなく、お見舞い行ってもなにもできることはないんですよね。
とりあえず今は治療に専念して早くよくなってほしいなと。

で、せっかくだから帰りに京阪で祇園四条までいって鴨川みつつ、

大晦日で賑わっている錦市場に立ち寄ってみました。
すごい人w

熱気あふれるっつーか、あふれすぎて殺気立ってる感じでした。

こんな感じで2013年も暮れていきます。
どうもお世話になりました。
よいお年をー。