サイゼリアの間違い探し

夕飯たべにサイザリアに行ってきまして。
で、なにげなくメニューと一緒に置いてあった間違い探しをやってみました。

これが意外と難しくて、ごはん食べるよりも熱中してなんとか全10カ所の間違いを探し出しました。

んで、あとから調べてみたらサイゼリアの間違い探しって結構有名みたいで、やっぱり結構むずかしいみたい。
間違い探しのバージョンもどんどん更新されているようです。

ってわけで、ネットにあがっていた間違い探しの写真を拝借して、今回解いた間違い探しを紹介したいと思います。
今回のは「ミルクた〜っぷり『ホワイトソース』ができるまで」というバージョンです。

これが間違い探しの写真です。小さくてわからないと思うけど、解きたい人はサイゼリアに行ってください。
このエントリーは、家族でサイゼリアに訪れて、家族全員が間違いを探しきれずに悶々としている中、「ちょっとトイレ」と席を立ち、トイレの中でスマホで正解をググって、席に戻ったあと全問解いてヒーローになりたいお父さんのためのモノです。

で、このあと間違い箇所の写真を載せてます。
ネタバレなので、見たくない人は読むのをここでやめてください。

では、行きますよ。






















以下、僕が見つけた順に説明していきます。左の絵に対して右の絵の違いです。

  1. 日本地図には佐渡島が載っていない
  2. 貨物船の穂先に立ってる男が花束もってる
  3. 牧場の建物の屋根の色が違う
  4. 店員さんが持ってるグラタンの焦げ目がニコニコ
  5. 「いただきま〜す」と言ってる少年の髪型が七三分け
  6. 左下の絵の背景がオーストラリア
  7. 左下の建物の窓の大きさが違う
  8. 右側の富士山の横にいる牛の腕組みが逆
  9. 真ん中の富士山の雪がかかっている模様(?)が違う
  10. 一番上のミルク鍋に注がれているミルクの量が違う

という全10カ所です。

なかなか難しくて大人でも全部見つけるのは難しいようですが、子供のほうが見つけられたりするもんなんでしょうか。

料理を待つ間の時間つぶしにはいいんですが、難しすぎて全問解けず、料理がきても間違い探しを続けるハメになるので諸刃の剣です。

また次回作がでたらサイゼリア行きます。