ヤフオクでiTunesカードを買ってみる

iTunesカードってヤフオクで結構割安で売り出されているのね。
iPadのアプリを買うようになってからiTunes Storeでの出費がかさんできたので、ここはひとつ試しにヤフオクで安く売られているiTunesカードを買ってみることにしました。
ちなみに、普段のITunesStoreでの支払いはクレジット決済しています。

ひとまず狙いは5000円のカードで。これくらいの金額は簡単に使い切りそうなのと、ヤフオク上での割引率がいいので。
で、ざっと見た感じだと5000円カードを4300円で出してるのが最安値っぽい感じ。しかも「即決」ってなってるので、それ以上金額がつり上がることもないし、ってことでそれに入札。

ちなみに、私はヤフオク素人でして、過去に2回しか利用したことがありません。
そんな状態なので取引は毎回ちょっとドキドキ。

今回は「Yahoo!かんたん決済」を利用しようと思い、出品者の方にもその旨を伝えて、いざ決済してみようと思ったのですが、なかなか一筋縄ではいかず、つーか、これ「かんたん決済」は偽りアリだろって思うんですが、これに手こずるのは私だけなんでしょうか。

結局「Yahoo!簡単決済」の利用は諦めて、銀行振込にて支払うことにしました。

そんなわけで、明日入金予定です。