iPad、日本発売

iPadが日本でも発売になりましたよ。
ソフトバンクショップやApple Storeに大行列をなして並んでいるというニュースをiPadで読むヨユー。たった3週間だけど事前に手に入れてよかったという想いと、iPad発売のお祭りに参加していないサミシさみたいなものもあったり。

iPad発売、ソフトバンク表参道や銀座のアップルストアで大行列(日経新聞)

表参道のソフトバンクに250人、銀座のApple Storeに1200人とかスゴいね。
というか、予約完売って言われてたのに、当日販売分を残してたってのはなんかちょっとセコいなって気がするんだけど。話題性をアピールするために、行列ができるように当日販売分を残しておいたのかな、とか。

けど、これでiPad対応アプリも充実してくるだろうし、サードパーティーな商品も出てくるだろうし、盛り上がってくれれば。

そいや、昨日書いたヤフオクで落札したiTsunesカードですが、無事手に入りました。
カード自体を物理的に渡されるんじゃなくて、コードだけをメールで受け取る受け渡し方法なのね。
送料も掛からないし配達のタイムロスもないので、これが一番だと思いますが。

しかし、5000円のカードが4300円って14%オフなワケだからな。
コレからもヤフオク使ってカード買うことにしよ。