Windows8標準のカレンダーはGoogleカレンダーと同期できないらしい

半分はタイトルで言い切ったんですが、Windows8の標準カレンダーはGoogleカレンダーと同期ができないようです。
大事なことなのでタイトルとあわせて2度言いました。

2013年1月から同期ができなくなったようです。なんてことするんだ、、MSめ。

んで、調べてみたら、Googleカレンダーの予定をWindows8のカレンダーに表示する方法が載ってました。

Google の予定をカレンダー アプリに表示する方法

Google カレンダーを Windows カレンダー アプリと同期できない場合は、代替手段があります。Outlook.com アカウントをお持ちであれば、Google カレンダーの予定を Outlook.com カレンダーに移動し、その後で Outlook.com をカレンダー アプリに接続することができます。
注意
Google から Outlook.com に予定を移動した後で、Gmail アカウントに送られる新しい予定や、他の人が作った既存の予定に対する更新を引き続き受け取ることができるようにするには、他の人に連絡して、今後は予定を Outlook.com の電子メール アドレスに送ってもらいます。

ばか!そんなの代替手段にならんやろ。「Googleカレンダーからデータ移行できます」ってことやろ。

そんなわけで、Outlook.comに移行してもいいという奇特な人でない限りなんの解決にもなりません。

で、Windows8用のアプリでGoogleカレンダーと同期がとれるアプリがありました。

gmail calendar

このアプリならGoogleカレンダーと同期がとれます。
日本語の表示も問題なさそうです。

無償版は広告が入りますが、お金を払うことで広告なしにもできるようです。

月、週、日の表示切り替えもできるし、しばらく試してみようと思います。