とあるシェアハウスのBBQに参加させてもらった

とあるシェアハウスでバーベキューがあるというんで参加させてもらいました。
本当は屋上でバーベキューする予定だったみたいなんだけど、あいにくの雨模様ってことで軒先で肉を焼いてダイニングで食べるスタイルになりました。

本来は入居者募集の意味も込めたイベントだったみたいですが、入居者の友達枠で参加させてもらったんですがよかったんですかね。

お肉は美味しかったです。
料理はこんな写真しか撮ってなかったけど、すごく豪勢でした。

シェアハウスって流行ってるんですかね。
入居者の友人曰く、まだ入居している人が少ないから問題ないけど、お風呂とかキッチンとか、満室になるくらい入居者が増えたらたぶん回らないだろうと。

それを回すために運営会社がルールを作ったりしてるんだけど、ルールじゃ円滑な運用は難しいからお互いに声を掛け合って入居者同士のコミュニケーションで解決した方がいいんじゃないかと言ってました。
シェアハウスとはいえ一つ屋根の下で暮らすわけだから、助け合い、譲り合いで生活するのがいいんでしょう、きっと。

で、その友人が一番言っていたのが「運営会社がなんにも分かってなさすぎる、とりあえずお前らもここに住んでみろ」ってことでした。

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ。