ネット回線

iTSCOMという東急沿線のケーブルテレビがありまして、我が家はここのネット回線を使っています。
で、テレビもここの回線になっているっぽく、「TV電波受信レベル調整測定作業」というもののためにiTSCOMの業者の方がいらっしゃいました。テレビ見ないから不要なんだけども。

で、業者の方がいらっしゃって作業しているときのとうふ(柴犬)の様子。

遠吠えw。

一方、えのき(三毛猫)の姿が見えなくなって探しまくってたらキッチンの隅っこでジッと身を潜めてました。

怖がりすぎ。

らいおん(メインクーン)は業者の人などお構い無しで、目の前を尻尾を立てながら歩いてました。こいつが一番大物。

で、作業自体は10分ほどで終わりました。が、ネットの回線が現在30Mbpsのプランに入ってたんですが、マンション全体がiTSCOMと契約して、そちらだと集合住宅のプランで今よりも値段が下がって料金が160Mbpsになるって言われて、んじゃあそっちにしてください。ってことで、モデムも替えてもらって、ネット回線が160Mbspになりました。

「TV電波受信レベル調整測定作業」というのはたぶん口実で、この契約プランを変えさせるのが本当の目的だったんだと思います。

一応回線速度計測してみました。

回線速度は31M出てるので、まあこんなもんなんですかね。
前の時の計測値がないんでなんとも言えませんが。

そんなわけで、業者さんが帰っていってあとに、やっとキッチンの隅っこで息を潜めていたえのきがそっと部屋の方を覗いてきました。

どんなけ気がちいせーんだよw