東海北陸自動車道の関SA

年末帰省で実家(岐阜)に帰ってきているわけですが、本日川崎の自宅に戻ります。
で、いつもおみやげを高速のSAで買うことが多いわけですが、運転し始めでまだ元気なのにSAに寄るのがちょっともったいないわけです。でも疲れた頃にSA寄っても地元のおみやげが買えないんでなるべく早いタイミングでSAに寄ることになります。
車で帰省している人にはわかってもらえると思うんだけども、この気持。

で、今回も帰りのSAでみやげを買って帰ろうと思っていたんです。
実家から一番近い高速のICが東海北陸自動車道の関ICになりまして、もっとも近いSAに関SAになります。
とはいえ、今まで関SAに寄ったことはなかったんですが、この関SAには高速道路に乗らなくても立ち寄れることができることが判明しました!

実弟に教えてもらったんですが、帰る前の時間があるときにふらりと立ち寄ってみやげを買うことができます。
すげえ、便利。

ほかのSAでもこんなサービスあるんでしょうか。

で、ですね、関市というのは知る人ぞ知る刃物の街なのです。

SAのみやげ屋の中に入るといくつもの爪切りが並んでいまして、試し切りできるようになっています。
高いものだと8000円の爪切りとかありました。さすがによく切れる。
手の爪全部切って試した結果、コストとの兼ね合いでこの爪切り買いました。

ちなみに「関の孫六」というのが有名な刀匠でして、いまはブランドになっています。

地元でしか買えない良い物買えたと嬉しかったんですが、もしやと思って検索してみました。

B00AH8JV78関孫六 ツメキリ type102
貝印

by G-Tools

やっぱりAmazonでも売ってた。。

この爪切りオススメなのでいい爪切りを探している人はどうぞ。