とある写真教室に申し込んだ

今まで散々犬とか猫とかの写真を撮ってきたんだけども、動物写真を体系的に教わったことはないので、動物撮影の写真教室に行ってみようと探してみました。

で、本日申し込んだのがこちら。

猫カフェ撮影会(ニコンカレッジ)

猫カフェでの猫の撮影会です。猫の写真を撮ってみたい方、飼っている猫をもっと可愛く撮りたい方、お気軽に参加いただけます。猫の表情や動きをよく見ながら、楽しく撮影できます。

猫カフェを貸し切って撮影会を行うのだそうです。
なんだか楽しそうじゃないか。

2時間1回の講習なわけですが、これで動物撮影のイロハがわかったりするんでしょうか。つーか「撮影会」となっているので講習ですらないのかもしれません。
でも、プロのカメラマンが講師になってくれるようで、いろいろアドバイスとかもらえるみたいなんで役立つに違いない。

ってことで申し込みました。
申し込む直前「残りわずか」だった定員が申し込んだら「キャンセル待ち」とりました。最後の1名だったと思うんだけど「キャンセル待ち」状態でも申し込みができて、申し込み多数の場合は抽選となるらしい。そこは先着順にすべきじゃないか。

とりあえず、受講できることを祈りつつ、この日はCP+開催日でもあるので、ハズレたらCP+でウサ晴らそうと思います。

<追記 2015.01.15>
ニコンカレッジから受講可能って連絡きました。
なので、この日は午前中に猫カフェ撮影会に行って、午後からCP+に参加しようと思います。