M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を買ったので写真を貼ってく

今更ながらオリンパスの「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」を買いました。今更ながら。
いろんなレビューで高評価のレンズなので、ホント今更なんですが、45mmの焦点距離(35mm換算90mm)というのは、使いづらそうだなと思ってました。 どっちかっていうと、広く撮りたいほうなので、中望遠はあんまり使わなさそうだなと。

で、本日Amazonから届いて使ってみたんですが、評判通り良いレンズです。
というか、ペット飼ってる人、特に犬を飼ってて散歩写真を撮る人はすごくいいです。

このレンズのキャッチコピーが「美しい背景ボケを、手軽に楽しめる。ママのためのファミリーポートレートレンズ」ということで、なんかナンパな感じを受けますが、犬や猫のポートレートを撮るのにも最適です。
そうか、犬を撮るのは中望遠のほうがいいのか。と思い直したほど。

ちなみに、我が家のワンコのリードはMAX5mのフレキシブルリードです。
これくらいの距離だと90mmの画角はちょうどいい感じがします。

ということで、本日届いたばかりなので数枚ですが写真を貼っておきます。
リサイズのみの加工なしです。