村上福之さんの「ネパール地震偽善募金」

昨年の広島災害の時も福之さんの募金に参加させてもらったんですが、今回もネパールの震災に募金を行っているということで参加させてもらいました。

【追記】ネパール地震偽善募金を始めます。相変わらず手数料ゼロ円です。ご協力をぜひともお願いします。(村上福之の「ネットとケータイと俺様」)

ブッダの生まれた国であるネパール地震偽善募金を始めます。やらない善よりやる偽善。悲しいニュースが次々届きます。ルールはいつもと同じです。もしよろしければ、みなさま、paypalが銀行振り込みでご協力をぜひともお願いします。paypalで入金したひとには、なんかzipファイルをあげます(※)。paypal無い人は銀行振り込みでお願いします。

メールでも募金を始めたってことをお知らせ来てて、その文章もステキなので(勝手に)紹介します。

もちろん、赤十字・国境無き医師団などなど別の組織に寄付してもいいですし、
寄付しないのもいいと思います。お金が余っている人だけで結構です。

毎日、生きていて、つらいことも多いですけど、よくよく考えれば地震がおきて、
大事な人がたくさん亡くなるほどつらいことはありません。

もし、飲み代一回程度のお金をドブに捨ててもいいのでしたら、ぜひとも、ご協力を
お願いしたいと思っています。

このステキさ加減が分かる人だけわかってもらえれば。

村上福之さんの募金活動についてはこちらを参照ください。

村上福之 > ソーシャル募金活動(wikipedia)