Google+のプロフィール写真が更新できない件

Youtubeでペット用のチャンネルつくろうとしたら、Google+のページ作成とセットになっちゃってるのね。
別にGoogle+はどうでも良かったんですが、Youtubeのプロフィール画像を更新するにはGoogle+のプロフィール写真を更新する必要があるみたいです。Google+は使わないのに。。。

で、Google+でプロフィール写真を更新しようとすると以下のメッセージがでて更新できません。

プロフィール写真を保存できませんでした。しばらくしてからもう一度お試しください。

しばらくしてもう一度お試ししても同じ結果です。しばらくってどれくらいの時間ですかね。
写真のアップロードはできているんですが、プロフィール写真として保存することろでエラーになっているようです。

いろいろ試したんですがダメ。

Google先生に聞いてみたんですが、同じような症状が発生している人は見かけたんですが、どうも解決していないっぽいです。
もしかしたら違う現象かもしれませんが。

ちなみに、僕が試している環境は、MACのChromeです。Chromeでダメなのに他のブラウザでできるってことはないだろうと。

で、試しに、iPhoneにGoogle+のアプリをダウンロードして、iPhoneからプロフィール写真を更新してみました・・・あれ?あっさりできたw。
ということで、同じ問題で悩んでいる人がいたら、スマホアプリから試してみてください。