もみじまんごじゅう(民生50祭)2日目

昨日、奥田民生50歳お祝いイベント「もみじまんごじゅう」に行ってきました。といっても、ライブは広島で行われてて、僕が見たのは横浜でのライブビューイングですが。

あいにく体調がすこぶる悪く、悪寒と気だるさを感じながらのライブでした。
不謹慎ながら半分くらいは意識飛ばしてました。楽しみにしていたライブなのにホント残念。体調管理はちゃんとしましょう。

初日のライブを見てないんですが、弾き語りとサンフジンズは2日目だけみたいですね。
「I’m a loser」も2日目だけだったみたいで。この時は意識を保ってた。懐かしかった。聞けてよかった。
ペケペケでは、民生がベース、EBIがギターをもって、それぞれ歌のパートを替えて歌ってました。

アンコールの人生は上々だは、最初は意識飛ばしてて覚えてないんだけど、気がついたら民生がアンパンマンかぶって人生は上々だを歌ってて、ABEDONとパートを替えて歌ってました。んで、2009年の蘇る勤労ツアーの時のABEの再現をしてて「走りつー…」で歌をとめて、トークに入ったりとか、楽しませてもらいました。
そのパートの中で、パフィーがケーキを持ってきたんだけど、これも2日目だけみたいですね。

で、ホントはもっといろいろあった気がするんだけど、とにかく体調が悪くて楽しむよりも体力温存と回復に務めたライブの時間で、あんまり覚えていないっていうね。
ちなみに、まだ体調は回復していなくて、このエントリーの文章がシドロモドロなのはその影響ですw

そんなわけで、詳しくはこちらをご参照くださいw

【NEWS】奥田民生50祭“もみじまんごじゅう”開催 2日目レポ

上記からセットリストをパク...引用させていただきます。

奥田民生~弾き語り~
M01. ひとりカンタビレのテーマ
M02. The STANDARD
M03. 荒野を行く
M04. かいあって
M05. マシマロ
M06. イージュー☆ライダー
サンフジンズ
M01. 富士夫人
M02. さっさっサンフジンズ
M03. ハリがないと
M04. サーフジーンズ
M05. パン屋さん
M06. じょじょ
M07. ふりまいて
M08. サンフジンズのテーマ
ot103ユニコーン
M01. ロック!クロック!オクロック!
M02. 大迷惑
M03. WAO!
M04. I’m a loser
M05. ペケペケ
M06. ユトリDEATH
M07. 私はオジさんになった
M08. はいYES!
M09. SAMURAI 5
M10. Feel So Moon
-encore-
M11. 人生は上々だ
M12. すばらしい日々