Evernoteにメール転送してノートに登録する機能が有償版のみになるって

今年の5月にEvernoteプレミアムの有効期限を迎えたわけですが、いまいちプレミアムの機能使えてないなと思いまして更新しませんでした。

そのときのツイートがこちら。

ちなみに、プレミアムプランは2011年の5月から始めたので、かれこれ4年間ほどプレミアムプランユーザでした。
そのときのツイートがこちら。

んで、2ヶ月近く経ったわけですが、Evernoteは相変わらず使っているんだけども、無償プランの機能でも特に困ることもなく、月間のアップロードの容量も60MBで収まっているようです。

そんなわけで、これはしばらく無償プランのままでいいかなー、と思ってたんですが、本日Evernoteからこんなメールが届きました。

Evernote プレミアムでメールを管理
来たる 7 月 6 日より、Evernote アカウントへのメール転送は有料機能となります。

Evernote プレミアムにアップグレードすると、この機能を引き続きご利用いただくことができます。他にも、月間アップロード容量が増加し、モバイル端末でノートのオフライン使用などが可能になります。

Evernote へのメール転送はプラス版・プレミアム版限定の機能になりました(Evernote)

ちょっ、、マジかー、メール転送でノートに登録する機能が有償プランのみになるのかー。なかなか思い切ったことするなあ。

メールを転送してEvernoteに登録する機能は非常に便利に使っていまして、この機能のために有償プランに入っても良いレベル。っつーか、よくいままでこれを無料で提供してましたね。

まあ、そんなわけで、不本意ながらプレミアムプランに返り咲こうかしら、と。

んで、そのときのツイートがこちら。

まあ、見事にEvernoteの思うツボなわけですが。