アップル、iPhone 6 Plusを交換修理。背面カメラの故障で写真がぼやける不具合

AppleがiPhone 6 Plusの交換修理を発表したみたい。

アップル、iPhone 6 Plusを交換修理。背面カメラの故障で写真がぼやける不具合(engadget)

一部の iPhone 6 Plus の iSightカメラ(背面カメラ)で部品が故障し、撮影した写真がぼやける不具合の発生を受けたもので、対象となる iPhone 6 Plus をユーザーからの申し出により回収し無償で交換対応します。

対象となる iPhone 6 Plus は、主に2014年9月から2015年1月に販売され、シリアル番号が特定範囲内にある個体。

背面カメラで撮影した写真がぼやける現象がでるようです。

で、自分のiPhone 6 Plusが交換対象かは下記のサイトでシリアルナンバーを入れることで確認できます。

iPhone 6 Plus iSIghtカメラ 交換プログラム (Apple)

そんなワケで、私のiPhone 6 Plusも確認してみました。

入力されたシリアル番号は本プログラムの適用対象です。以下のいずれかのオプションをお選びください。

はい、ってことで修理対象でしたー。

修理に持ってくのメンドクサイし、背面カメラに不都合感じてないので修理出すのは様子見の予定です。